

10がつおしまい。

ずいぶんとブログを放置した1ヵ月でした;;。
11月は…どうなるのだろう…
ええと、放置状態が続いていますが、テンプレートがらみのお問い合わせ等ございましたら、遠慮なく声かけてやってくださいね。
一応ちょこちょこ覗いてはいます…いちおう…

今日は数年ぶりにコンタクトレンズを買いに行ってきました。
前回コンタクトを購入したのが確か2001年。うわぁ4年前;;。
私は視力はあんまり良くないけれどひどく悪くもないので、普段は裸眼で生活してます。
前回は、1日使い捨てのものを2ヵ月ぶん(60日ぶん)購入しました。
たまにしか使わないし、半年くらい持つかなぁと思って。
が、それまだ残ってます(笑)。
ある日ふと見てみたら、賞味期限(使用期限)が平気で1年過ぎてました。怖い…!

で、今日ようやく新しいのを購入。すっきり。
度もかわりました。弱くなりました。どうやら前のは強すぎたらしいです。
テストレンズを弱いのに入れ替えてみたら、びっくりするくらいラクになりました。
コンタクトって眼鏡と違って目にはりついているから、キツイとか気付いてなかったみたいです。
単に私が鈍いからなのかもだけど。
最後になにげなーく裸眼の視力測定結果を訊いてみたら、良くなってました。視力あがってた。
0.4と0.8って。そんなの眼鏡もコンタクトも要らないよねぇ。
前回のコンタクト購入時には0.1と0.3とかだった気がします。体調とかによっても変わるだろうし、数字はアテにはならないとは思うけれど、それにしても…な数字でした。不思議。
見えづらいのは変わらないんだけど、視力上がったと思うとなんだか嬉しいです(笑)。

コンタクトといえば、柄モノとか変わった色のコンタクトレンズっていっぱい存在してるんですねぇ。
赤いのとか猫目とか、白目の色まで変えるレンズ径2センチ以上のものとか(どうやって目に入れるんだろうそんなでっかいの…)。
でも黒い白目に赤い黒目(?)とか、やろうと思えば実際にできるんだなぁと思ったら、妙にしみじみしてしまいました。…いややらないけど。

ホント久々。

またまたカレンダーが丸々1列空いちゃいました。あはは…;;
ぼちぼち戻ってきます。ブログ内整頓はじめますよぅ。むきーっ。

ええと、最近ホント寒いですね。もうすぐ雪が降るとか降らないとか。
なんだか風邪ひきそうだったので、慌てて灯油を買いに行きました。
ウチはマンション内で灯油の販売?をしているので、管理人さんトコに灯油を買いに行きます。
(去年の冬はいちいち灯油買いに行かなくてもいいところに住んでいたので、面倒臭いんですがまぁ仕方ないです…。ストーブつかなかったら死んでしまうもの。冗談抜きで)
台車を借りて、ポリタンク2つぶんの灯油を買いました。
それをざばーっと自分の部屋のタンクに移すのです。
ええと…こぼしました(泣)。
着ていた服は灯油まみれになりました(泣笑)。
(即、洗ったんですが、灯油のニオイがとれません…)
人間、失敗を繰り返してオトナになっていくんだ。たぶん。あー…。

さて。明日はパーティー♪らしいです。おうちパーティー。
仲良しの友達から、日付変わった頃におしかけるからそのつもりで! って念押しされました。
私は普段から非常にテンション低いヒトなのですが、すでになんとなくそわそわしています。
おたんじょうびなのです。
祝うような歳でもないんだけれど、お祝いしてもらえるのは嬉しいです。えへへー。

ひさびさニッキ。

前回の記事の日付が10月1日だということにちょっとびっくりしていたり。
カレンダーが丸々1列空いちゃいました。あはは。

やりたいことがいっぱいありすぎて、なにから手をつけていいのかわからない。
…というのは以前にも書きましたが、どれもこれもに半端に手をつけちゃって、ホント訳わかんない状態になっています(泣笑)。
つくりかけのテンプレートとか、某所フォーラムに投稿しようと思ってて完全に時期を逃した(泣)下書き原稿(?)とか、描きかけのラクガキとか、撮りっぱなしの写真とか、MMAとか某企画とか、いろいろぐちゃぐちゃです。うぎゃー
で、ぜんぶ中途半端やの。ダメじゃん。
もっと時間を有効に使えるようになりたいです。くすん。

もうすこしでとりあえずひとつ区切りがつく…はず、なのです。たぶん。
そのあと、ブログ内整理からはじめます。
そのあと、テンプレート関係のネタをひとつ実行しようとおもいます。たぶん。


そういえば、10月は私の誕生月なのですが、
INTERFACEからバースディカードが届きました。
もう誕生日を喜ぶ歳でもないんですが、なんだかすごく嬉しかったです。
いくつになっても記念日は記念日。やっぱりちょっとだけ特別なのかも。
…あ、でもまだ誕生日は来てません。10月末だから、まだです、まだ(悪あがきです・苦笑)。

誕生日といえば…去年は誕生日に雪が降りました。5センチくらい積もった記憶が。
すぐ融けちゃったけれど。
なんだか誕生日よりも雪が降ることのほうが気になります。冬だー。

写真とか。

空と雲と太陽。




