

ハッピィ・スローライフ

ふらっと入ってみたローソンで北海道限定らしき御当地石鹸?を見てしまう。
じゃらん北海道プロデュース「大地のお風呂」シリーズだって。全7種類。
さくら酒とか赤ワインとか馬油とかハッカとか、うわ気になる気になる!

…買っちゃった。丸1日悩んだけれど結局誘惑に負ける。6個購入。

せっけん6つ
内訳(?): 函館・真こんぶの石けん(マリンミントの香)、千歳・馬油の石けん(草原の香)、北見・ハッカの石けん(ハッカの香)、栗山・さくら酒の石けん(さくらの香)、十勝・ミルクの石けん(ミルクの香)、小樽・赤ワインの石けん(ブラックベリーの香)。
買わなかったもう1種類のは、富良野・ラベンダーの石けんでしたー。

しかし…こんなに買ってどーすんだ。しかも固形石鹸。1個85グラム。でかいよ。
ただでさえウチにはソレおかしいよね? って数の石鹸類があるのに。
あ、そういえば先日、阿寒でも炭石鹸買ったんだった。今思い出した。
カラスがヒカリモノをあつめるみたいな、犬がタカラモノ隠したっきり忘れちゃうみたいな、
そんな増えかたをしてるウチの石鹸類。あとローソクとか青緑モノ。


今日はとてもいい天気で、空がすっごく青くて、上ばっかり見てあるきました。

あおぞら
青色を覚えておきたかった…んだけど、なかなか難しいや。
たぶん、青空の青とか夕焼けの赤とか、そういう空の色に感動しちゃうのは、周りに雲とか太陽とか地面とかがあるからなんだろうなぁ。単色べた塗りの青空の青とか夕焼けの赤じゃ、キレイだなーとは思っても感動まではいかない気がする。対比とか、主観とか、そーゆうのの何かが感動ポイントをひっぱりだすんじゃないかな。
そんなことをぼんやり考えたりしてみる。そして眠くなる。

燃焼ニッキ。

「MASTER PLAN MAXIMUM」 新宿RUIDO-K4・昼の部へ参加してきましたっ。
さっき帰ってきたです。日帰り強行軍。無事に帰ってこれてよかったー。

すっごくすっごく楽しかったですよ! びっくりするぐらい楽しかったですよ!
昼公演だから、次のステージもあるしすこしまったりしたかんじになるのかな…? とちょびっとだけおもってたんだけれど、そんなの大間違いでした。すごかったよ!
メモとってたわけじゃないけど、終わってからざっと数えたら20曲。大充実!
笑ったり泣いたり浸ったり、跳ねたり揺れたり手を叩いたり振り上げたりうたったり、思いっきりはしゃいできました。
MCがツボ直撃でした。直撃すぎて呼吸とまるんじゃないかとおもったー。
アレンジかっこよかったなぁ。何度も聴いて知ってるはずの曲の、知らなかった(気付いてなかった)一面を見せてもらいました。
すっげぇ濃い2時間半だった…! たのしかったー! 大満足♪

face to aceのライブはいつだってすごく楽しいのです。
それでも予想や期待以上に、いつもすっげぇたのしい。それってすごいことだよねぇ。

あぁもうホントたのしかった! シアワセ~~♪

上昇気流に乗れ

サムライザムライのライブいってきました。やっぱりおまつりばやしな音がしてた♪
行ってよかった! あがったよ! 次のイベントも行きたいな。


どーでもいいこと。
「手や顔が濡れていても使えます」ってタイプのクレンジングオイルって、手や顔が濡れてるときとかわいてるとき、どっちで本領発揮してくれるんだろう。「濡れていても」ってことは、メインの状況として想定してあるのはやはりかわいてるとき、なのかなぁ。オイルだし。

その2。
目覚まし時計がわりの携帯アラーム、音だけじゃなくてバイブも使うと効果的だとゆうことを今朝発見。音はきこえないきこえない…って自己暗示かけて二度寝に突入できるけれど、耳元の振動はさすがにスルーできなかった。きもちわるくて。
きもちわるいのがいいのかな。たとえば黒板ひっかく音とかを携帯アラームにしたら、毎日さくっと目が覚めそうだ。でも毎朝寝覚め最悪かなぁそれもやだなぁ。
早く寝ろってことでしょか。そうだそうだ。寝よう寝よう。オヤスミナサイ。

あとからあとから…

azure」再公開しました。…と思ったら早速ミス発見して修正しました(泣)。
なんでこーゆうのはあとからあとからぼろぼろと出てくるんだ…。単に確認不足だけどさ。
そして現在は、「azure」をさらにいじったモノをつくってます。フラット?なやつ。
もうちょっとコントラストさげた、シーズンレスなやつ。どうなるかなぁ。

ニッキニッキ。
今日はひさしぶりーな友人とおいしいゴハンをたべました。
おいしいものってシアワセやぁね。豚とか牡蠣とか焼き野菜とか食べてきました。
世の中には甘くない梅酒があるってことも今日はじめて知ったよ。

マニキュアが最近たのしいです。
今日も意味のないだらだらニッキ。おやすみなさーい。

ねちがえたきがする

たくさんのことが滞っているのですが;;、とりあえずだらだらニッキ。
あぁどうしてこうも時間はあっというまに過ぎるのでしょう。早いよ早すぎるよぅ。

テンプレート。「azure」の修正(つくりなおし)やってます。
先走って?模様替え。自分の首を絞めてるかんじ…。
背景画像を作り直そうとして泥沼にはまったりしてました。ちょっと大袈裟だけど。
狙い?と制約の狭間でゆらゆら。最適化って難しい…たのしいけど。

ダ・ヴィンチ・コード」よーやく観ました。満足。
建造物とか美術品とか街並みとか、景色・背景がきれいだったぁ。目の保養ー。
内容も、よく2時間半にまとめたなぁというかんじ。テンポよくさくさくと2時間半終了。
でもこの映画、原作読んでないひとにはきっとキツいだろうなぁ、とおもいました。
私だったら(原作読んでなかったら)、さっぱり意味わかんなかったとおもう… さくさく進むから考える暇すらなかったとおもう… まず何がダ・ヴィンチやの? ってかんじだし。そもそもフツーの日本人には(たぶん)わかりづらいお話だし。
まだ観てないひとは原作読んでからのほうがいいとおもいます。ホントに。

PE'Zのカバーアルバムが楽しみ。 曲リストに「ソーラン節」があることにおどりあがりました。
去年のツアーのときに聴いたのが、すっげぇかっこよかったから。楽しみー。
で、今いちばんの楽しみイベントは、25日のftaライヴ! うあー楽しみ!
まだまだまりもな思い出に浸ってふわふわしてるです。毎日ごきげん。いいことだ。

アタマにワニワニさしたまま寝るのはもうやめよう。
