スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twilight Gloom

気付けば10月も半ば。(そればっかだ
早い。ホント早すぎる。来週末はもうつま恋だよぅ。早いよぅ。
ヒコーキ予約してないんだけどいいのかな。…いやよくない。非常によくない。

近況?:
・ 久しぶりにゲームを買ったー。
・ 昔買ったCDいろいろ引っ張り出してきて聴いてる。なつかしい。
・ モニタ色にもやもや。環境による色の見えかたのちがいにもやもや。
・ 久しぶりにココのぞいて、あまりに事務的な色合いにびっくりした。
・ あした母上が遊びに来る。会うの1年ぶり。わーい♪
・ ヒコーキ予約しなきゃいけないのに、何度確認してもつま恋日程が覚えられない。(うわぁ
・ INTERFACEからバースディカード? が届いたー♪

…あまりネタのない毎日です。平和がいちばん。

ポップン13買ったー。2~3日おき、1時間くらいずつじわじわ遊んでます。
12買いそびれてて、いーかげん買っとこうかなぁとおもってアマゾン覗いたら13の発売日だったから買ってみた。でも13やってたら、12が欲しくなった… そのうち買おう。
13はTOMOSUKE氏カラー? がつよくてたのしい。猫又曲好きすぎる。Q-mexのアコーディオンな曲もすごく好き。
ポップンって、オトナのほうが遊んでて楽しんじゃないかなぁ。いろいろと。
アイスかわいいなぁ。すっごい久しぶりにD-Trickひっぱりだして聴いたりしてる。(流されてる

私はリズム感とゆーものが致命的なひとなので、私の中でポップンは音楽ゲームってゆうよりはパズルゲーム扱いです。叩くのできないから(突き指するし爪折れる)、PS2のコントローラでやるし。妙なキー配置でやるから、余計にパズルっぽい。
左→右の階段、L2、←、↓、L1、→(or□)、R1、×、○、R2 の順で押すの。↑と△にも青はいってるけど、そっち使うと青と緑の同時押しができないからL1/R1を使う。
当然のようにアタマこんがらかるんだけど、それもたのしむのさ。パズルゲームだから。
ひとりじゃギリギリ30ぐらいまでしかできないんだけど、レベルに挑戦ってゆうよりどれだけ正確に押すかをメインにたのしんでるかんじなので良いの。パズルゲームだから。
でもリズム感ないから難しいの。リズム感ほしい。

ぐだぐだ。明日晴れるといいなぁ。そしてあったかいといいなぁ。
スポンサーサイト

粉っぽいひかりのいろ

10月ですね。10月って好き。誕生月だからかな。
誕生日を迎えるのはとくに嬉しくもないとゆーか非常に嬉しくない歳だけれど、
でもなんだろ、バイオリズムとか関係してるのかな、10月はなんだかうきうきする。

模様替え期間にはいりました。あちこち微妙だけれど気にしない。じわじわいじる。
今年中に終わればいいなぁ、とゆう、とてもやる気のないだらだらした模様替え。
色決めるの面倒くさくて(うわぁ)、とりあえず全部青緑に。青緑スキ。
でも×グレーだからなんだか事務的っていうか堅苦しいかんじですね。だらだらブログなのに。
そのうちじわっとセピア色に変えたい。せぴあせぴあ。

セピア色といえば。
私は今まで、自分の見る夢はフルカラーだと思い込んで生きてきたんだけれど、
ここ数年はカラーとモノクロの中間みたいです。カラーなんだけれど、ちょっと褪せたかんじ。
先日すげぇ久しぶりに夢をみた後、ここ数年の夢記憶をひっぱり出してて気付いた。
セピアっぽいっていうか…回想シーンとかに使われそうな、露出オーバーな明るい粉っぽい映像。
遠い記憶、みたいな色。ロマンチストぶってみた。

ちびっこの頃は極彩色映像な夢をみてたはずなんだけれど。
リアルで怖い夢とかいろいろ見てたのに。
オトナになってからは夢自体滅多に見ないし、夢の中に居ても夢だってわかる。
たまに夢と現実がごっちゃになるけれど、それはたぶん単に寝ぼけているだけ。
想像力がなくなってきたってことなのか、それとも毎日だらだら無感動に生きてるせいなのか。
どっちにしろ残念なかんじ。

メニューボックスの区切り線、やっぱりないほうがいいかなぁもやもや。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。