スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば

昨日は雪が普通に降ってました。今日も、かな。冬だ。寒い。
久しぶりに週間天気予報を見たら、予想最高気温がヒトケタばっか。冬だ…寒い…。
「乾雪」と「湿雪」っていう表記があるのがちょっとおもしろかった。「雪」だけじゃないのねぇ。

そういえば3週間くらい放置してたメールアドレスのメールチェックをしたら、未受信件数が4ケタになっててびっくり。なんだ1115件って。迷惑メール、どんどん増えてる気がする。
もうあんまり(っていうかほとんど)使ってないメールアドレスなので、そろそろなくしちゃってもいいかなぁとか思ったり。peacockblueではじまるやつ。でも放置してるからまぁいいか。

そういえば、使ってない携帯電話を機種変更しちゃった。S社。契約7年目らしい。
現在S社な某携帯会社、J社として全国チェーン(違)になる前はこちらではデジタルツーカーだったので、私がこの携帯を契約してから、4回社名がかわってることになるよ。ようやくJじゃなくVって言えるようになってきたとこだったのに。未だにJって口すべらすけど。
機種変更した携帯は705SH、つるっとまっくろくてパネルに社名ロゴ入ってないとこが素敵。
でもこの携帯、なんていうか省けるところは全部省いてやれ精神みたいなのがばりばり感じられて面白いです。カメラのライトないし(=派手に光る着信ランプもない)。電話帳のメモリNo.もない(=読み検索とグループ検索しかできない)。ワンタッチダイヤル(ってゆうの? メモリ番号+発信で0~99までのメモリNoのひとに発信できるやつ)も、メモリNo.って考えがないらしくてできない。そしてボタン類もとても押しづらい(笑)。
私は面白くて好きなんだけど(どうせあんまり使わないし)。ひとには勧められないかも(ごめん705SH)。
FOMAの充電器使えるところは便利(そこか)。青く光るパネルはかわいい。
最近の携帯も余計な機能ありすぎて便利なんだか不便なんだかわかんないなぁ。アプリも使わないし。

そういえば昨日あたりに、なかよしさんがウチに来て、のだめドラマの1~4回ぶんと、デスノアニメの今までのを焼いたのをくれました。わーい♪ のだめいっつも見逃すから見たかったんだー。
彼女のケータイの着メロが、ベートーベン交響曲7番になってたり、ラフマニノフCD欲しいとかゆってておもしろかった。ドラマって影響力あんのね。てかもうそんなとこまでドラマ進んでるのか。
ラフマニノフのほうならCDあったはずだけど持ってく? ってゆってみたら、ていうかのだめCDが欲しい~ってスルーされました。…そうですか。
そして彼女は、うちにあったのだめ漫画16冊と、デスノ漫画13冊を持って帰りました。…重そう。
うちにはたいして漫画がないんだけど、友達に貸せるよーなものがあってよかった。

というわけでこれからのだめドラマを観ようとおもいます。うきうき。
スポンサーサイト

無駄に画像を貼ってみるニッキ。

ボディショップ行った!


ハンドウォッシュはとりあえずバニラスパイス2、クランベリー1で。
ゴールデンアップルはシャワージェルのほうを。限定、とゆうのに弱い。ネロリジャスミンも気になったけれど定番シリーズだからとりあえず見送り。どんどん増える石鹸類。
早速バニラスパイスのハンドウォッシュ使ってみたけれど、さっぱりしてるしにおいも軽めでいいかんじ。これくらいさっぱりしてたら夏もいけるよ! わーい♪
未開封で3年もつんだって。ボディバターも。意外に長持ちするのね。…買いだめするっ。

ついでにキーボードも買った。ノートPCのキーみたいな薄っぺらいのが欲しかったの。


ひらがなプリントがないやつ。アルファベットでっかくてかわいい。このMのカタチ好き。
さっき繋ぎかえたので、まだちょっと浅さとかにとまどい気味。
でも浅いやつって、キーボードの上ざらっと撫でたときにかちゃかちゃいわなくていいなぁ。

もいっこ。ねんどくらげー。うつーじんにみえるけれど。


シルバークラフト体験したときに、乾燥とかの待ち時間に練習用粘土で遊んだやつー。
以前なにかで読んだ、収納術についてのコラム(たぶん)に、捨てられない思い出の品(子供の描いた絵とか粘土細工とか)は写真に撮って残しておけばいい(現物は処分する)、みたいなことが書いてあったなぁとか思い出したり、した。

あぁそういえば今日は雪でした。ビーズクッションのナカミみたいなのが降ってた。冬だね。

spice! spice!

LUSHで、はじめて固形石鹸を買いました。包丁で切ってくれるやつ。
ずっと気になってた「えんソープ」目当てでお店に行ったのに、クリスマス限定のクリスマス色をした「クリスマス・ショータイム」に、ぐっさりやられて結局それを購入。
あまりに好みだったせいか、いろいろ嗅ぎまわったのに全部忘れた。えんソープのにおいも…
なんかねぇ、バニラスパイス(ボディショップのクリスマスシリーズ)のバニラ部分を柑橘系に変えたようなにおいやの。あったかくてさわやかなにおい♪

で、そういえばボディショップもそろそろクリスマスシリーズが発売される頃だよなぁとかおもって帰ってきてからボディショップサイトをのぞいてみた、ら。
バニラスパイス今年も出てる! しかも今年はハンドウォッシュが!!
やばい、どうしよう。いくつ買おう…! うわぁんホント嬉しい!

…と、興奮状態。嬉しくって仕方ない。
私好みのにおいで、みっちり使っても気持ち悪くならなくて(よくにおい負け?して気持ち悪くなる)、洗浄料と保湿剤が揃ってるものって、今のところバニラスパイスだけなのです。
あああ嬉しいよう。はやくお店に行きたいー。

よみがえりと死のノート

あぁ11月だ…。ホントそればっか。
放置しすぎると何書いていいんだかわかんなくなりますね。って前にも書いたなぁ。

つま恋、行ってきましたよー♪ すっげ楽しかった!
つま恋感想は改めて書きたい…けど、そう言って書かないのが最近の傾向。(うわぁ
えと、ホントありがとうございました。来年も参加したいっておもいました。
多方面に感謝の気持ちでいっぱいです。書くの遅いけど;;。

今日は(今日も)近況?を書く。
木更津キャッツアイのエーガを観ました。楽しかった!
おもしろかったし、笑い転げました。で、泣いたー。
これでキャッツ最後なのが残念だけど、最後にふさわしいアバレっぷりだったよ。
なんとゆうかすげぇ濃くて、あっとゆうまだった。これはもっかいまじまじ観たい。
3年ってゆう時間の長さとか、動いてるひとと止まってるひととか、家族とか。
いろいろぐるぐるしたよ。うん、楽しかった。おもしろかったー!

で、今日はデスノート観てきました。さっき帰ってきた。
後編をすっげ楽しみにしてた友達(原作読んでない子)と一緒に観てきたです。
こっちは…長かった。なんかテンション低い感想だけど。でも長かった…
まとめるのに苦労したんだろうなぁとゆうかんじ。ある意味びっくりした。
お話的な不満点(個人的な)はふたつ。あぁしないとまとまらなかったんだろうけれど。
あ、一緒に観に行った友達はおもしろかったってゆってました。
Lが前回よりLっぽくなってた気がしたです。
おやつ類もたのしかった。おだんごがツボでした。おやつシーンだけメイキング観たい。
前回もおもったけど、どこまでホントに食べてるんだろあれ。大変そう…

デスノート観たあと、友達に「次はNANAだね!」ってゆわれたんだけど。遠慮しといた。
なんだか濃い1週間だった。あ、まだ週末が残ってた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。