

整備不良

ぼんやりしてると時間の流れがはやいはやい。

接続環境(?)を、ADSLから光にしました。はやくなったかどうかは…よくわからない…。
でもぶちぶち切れるのはなくなったみたいだから良かった。
プロバイダから発行されてるユーザー情報を、自分のお脳の中からひっぱりだすのにえらく時間がかかりました。繋がってよかった…。
書類も大切にしまってあるんだけれど、大切にしすぎてどこにあるのかわからない。あはは。

何か見たり読んだり聞いたりしてるときに背中がざわざわってすることがあって、
そのざわざわがすごく好きです。寒気とかおばけではないやつ。おばけ見えないけど。
うわぁきれーだなぁとかすごいなぁ好きだなぁとかって頭が反応する前に、ざわざわ。
ざわざわするのが好きっていうよりは、そのざわざわのナカミを探すのが楽しい。
楽しくないときもあるけどそゆときはさわらないようにすれば良し。

ぱそこん机が広くなってゆとりスペースができたからか、机に向かったままでっかいクッション抱えて居眠りする変な癖がつきそう。起きたら首が痛い。体も痛い。当たり前。
初夢は無事終了。今年最初の夢はすごいシアワセモードだったので続き見たくて二度寝したら、すっげぇ怖い夢をみて全身硬直、汗びっしょりで目を覚ますハメに。
しかもどっちの夢の内容もお脳からふっとんでしまいました。良かったのか悪かったのか。

発熱してからお脳のどこかが焼ききれちゃったみたいで(言い訳)、なんだかいつもに増してもやーっとぼんやりしています。お正月ボケっぽい。いつまでお正月きぶんなのでしょう。
あたまのなかはいつだっておめでたいんだけれどもねー。

座礁

こっそり2日ぶん。久しぶりに日付調整。久しぶりに連続ニッキ。(うわー

久しぶりに模様替えの続きに手をつけたけれど、なんだか別の方向に行ってしまって、
あちこちさまよった挙句収拾つかなくなっちゃった…。
一度さぱっと曇り空に戻そうかとおもったり。
スペルミスを発見してとても残念でした。2ヵ月以上気付かなかったってどうなんだ。
(ご迷惑おかけしました… つまんないミスしててホントごめんなさい;;)

IE5.5を入手することができたのですごく嬉しいです。欲しかったんだ…!
これで表示確認のためだけに古いノートPC引っ張り出さなくてもよくなったー。わーい。
IE7にはまだ興味ナシ。普段スレイプニール(タブブラウザ)だし。スレイプニールべんりだし。
Firefoxも表示確認用に1.0.4を残してあるです。
古いので大丈夫なら新しいのでも大丈夫だろうと思ってるんだけれどどうなんでしょ。

とりあえずIE5.5でも今のテンプレートが崩れてなくてほっとしたです。
あーでもテーブル微妙だ… 文字サイズだけじゃないのか…(今気付いた
今度直そう…tdにline-height指定でいいかなぁ…ぶつぶつめもめも。
IE5.5は文字サイズを初期化しとかないと、bodyでの指定がtable内に継承されないのですね。
これはテーブルレイアウトだと結構深刻な崩れになり得るんじゃないかとおもう。
行間隔も継承されないみたい。これは今きづいた。ふだんテーブル使わないから…(言い訳)

IE5.5はここからもらってきました。 → Multiple Explorers
エーゴさっぱりわかんないけど使えたー。わーい。(←
(ええと…なにかあっても私は責任持てません。説明読んでつかってくださいです)
表示確認用にあると便利…かも。問題児さん。

おやすみなさーい。

i-odine

前回のを書いた直後に発熱したぁぁ。
熱で寝込むとゆーのはひさしぶり。扁桃腺さんの怖さを久しぶりに思い知ったよ。
今はもうげんきです。まだちょびっと扁桃腺がぽこぽこしてるけれど。
寝すぎで頭が腐りました。あちこち記憶がとんでいる気がする。(いつもだけど

そういえば扁桃腺て25歳過ぎたら人体に必要ないものになる、とゆーのを耳鼻咽喉科のセンセイにきいたことがあります。本当かどうかはしらない。
数年前までは年に数回は必ず高熱出して寝込むから、いーかげん切っちゃおうかなぁっておもったりもしたんだけれど。結局まだ切ってない。私の扁桃腺さんは腫れてないと見えないの。クチうがーって開けても、健康なときは丸いの見えない。どうやって切るんだそんなの。えぐるの…? うあー怖い怖い。
怖いので25歳過ぎてよーがなんだろーが一生くっつけとくつもり。痛いの怖いのやだー。

扁桃炎で病院行くのがだいきらいで、今回も結局病院いきませんでした。てへ。
茶色いの喉に塗られるのが嫌なの。あれはダメージがとてもでかい。まずいー。(駄々っ子
処方されるうがい薬も8割がたヨウ素系(イソジンとか茶色いやつ)だし。
うがいはお茶でいいんだー。がらがらがら。

茶色いの全然平気、むしろ好き、ってひとも結構いるらしいですね。
扁桃腺に白いのが見えるようになったら、綿棒にイソジンつけて自分で消毒しちゃうよ、って友達がいます。すっきりするしすぐ治るよ、ってゆってた。
私にもそんなオトナになる日がくるのだろうか。いやこない。

あけぼの

あけましておめでとうございますー。
ことしもよろしくおねがいします。すてきないちねんになりますように。

…遅い;;。
もう6日なのか…早いなぁ。
今年もまったりだらっといきます。あと、もーすこしナチュラルーになりたい。

そういえば、「夜 ← あかつき しののめ あけぼの → 朝」…なのね。
しらなかった。東雲は漢字の読みかたしか知らなかったし。


すっごくひさしぶりにハンズに行って、シャーペン5本くらい買ったー。(みみっちい。
や、買ったのはそれだけじゃないけど。でもシャーペンほしかったんだもん。
シャーペンがごそっと並んでる棚は、なんだかわくわくします。
ボールペンと違って、インクの質に違いがあるわけじゃないじゃん。どれもシャーペン芯だし。
それなのにあんなに種類あるってたのしくない? …とおもってしまうわけさ。
そのときの気分によってはうんざりすることもあるけれど。今回はわくわくモードで物色。
シャーペンは細軸のも太軸のもすきです。別に高いのにこだわるわけじゃないし高いのが絶対使いやすいとおもうわけでもないし。200~400円くらいの重くも軽くもないのがすきみたい。

そして0.4芯のシャーペンみつけてびっくり。0.4ってはじめて見た。買った。
シャーペンそんな何本もあっても仕方ないかなーとおもってとりあえず1本だけ買ったけれど(それでも最終的に5本も買ってるのは何故だ)、とても使いやすかった。個人的にちょうどいいかんじ。
嬉しいな0.4! 300円でシアワセいっぱい。お手軽だね。
HI-TEC-C(ボールペン)も0.4がいちばん好き。色はUM(ウルトラマリン)がいちばん好き。
もう何本使ったかわからない。紙は淡いキミドリとかあさぎ色系がすき。


…やっぱりぐだぐだ。ことしもこんなかんじで。
春までには模様替えしたい。(終わらない気もするけれど
