

marbles

もうCDお買い物ニッキ? になりつつあるなぁとおもいつつ今日も貼るの。
これ↓の存在、数日前に知ってちょっとショックでした。

5+2=11
H ZETT M (2007/01/10)

謎のピアノ絶叫マシーンがアルバム出してた…! もう2ヵ月以上前…!
即CD屋さん行って買ってかえってきてから、初回限定盤が存在してたことを知りました。
さらにショックでした。でもいいもん。買ったもん。

で、機のひとのことだから相当ぶっとんだ内容なのかとおもいながら再生したけれど、
確かにぶっとんでたけれど。でもこのアルバムすごく好き。
わかりやすくポップなかんじでした。単純とゆう意味ではなくスルメ系じゃないゆう意味。
ストレート、って言えばいいのかな…うまくいえないな…。(いつも
いちど聴いてさっくりと大好きCDリストに追加、でした。
やさしくてきれーで生々しいかんじがした。ちょっと涙でた。
機のひとのピアノ大好き。pezのアルバムが28日発売。もうちょっとだ。たのしみー。

そういえばボディショップでピーチなシリーズが限定で出てるですね。
すげぇいいにおいだった…! 買った。限定、に弱いよ…。
また液体石鹸類が増えたー。わーい♪

さて。今日からしばらく帰省します。2年ぶりに実家行くのでちょっとどきどき。
いってきまーす。

14-28

さいきんCD買い込み期です。iTunesStoreで結局さらに2枚買った。そしてストア封印。
それからHMVで…アマゾンで…あああ。ハズレはないからいいもん。

で、今日はCD屋さんに行って、やっぱりCD買って帰ってきた。懲りてない。

Choosey Lover
東方神起 (2007/03/07)

これ、今までの東方神起の日本で出してる曲のなかでいちばん好きです。
単に好みの系統とゆうだけかもしれないけど。「The Way U are」とか好きー。
PVも良いです。いままでのでいちばん好き。みにがかわいい。とてもかわいい。(2回ゆった
PVのコンセプト? が好きです。みんな楽しそうなとこがいい。
これのCD+DVD版も買ったけど、DVDのナカミがPVじゃなくてちょっとざんねん。
でもカオスなチョコレートづくりは見ててかわいかったから良し。
アルバム来週出るし、それのCD+DVD版にPVはいってるし買うし商業戦略なにおい(?)がばりばりするとこはちょっとアレだけどいいよ東方君がんばってるしどうせ全部買うから。(←
…なんかコレクター化してる気が。3集4バージョンってありえねぇ。(でも全部買った…

で、今日はこれも買いました。ほしかったんだ。

Single Collection (DVD付)
SOUL’d OUT (2006/12/27)

PV集が欲しくて。SOUL'd OUTのPVはシングルをドライブに入れた状態でサイトにアクセスすると見れる…とかそんなんだった気がするけど。…面倒だもん。(…
DVD再生しての第一感想は、うわ くどい だったんだけどそれは直前に見てたのがアイドルだから仕方がないとおもう…。うん。ワタシワルクナイ。
感想。これ買ってよかった! とまらなかった。一気にみた。かっこいい!!
ええと…なんかいろいろ甘すぎる先入観があったです。ふつーの2MC+DJってゆうカタチだとおもってた。いやそうなのかもしれないけどあれ声なのか! とか鍵盤が! とか。ちょっと(いやかなり)びっくりした…。Diggy氏いい表情するなぁ。うあーかっこいいーー。
どれもちゃんと「PV」だった。まんぞくー。「イルカ」はびっくりしたけどおもしろかった。

SOUL'd OUTの音楽の雰囲気がすきです。曲がきれーだ。あの声も好き。
あれだけ癖あるのにコトバちゃんと聞こえるってすごいなーとおもう。
ニホンゴはラップ向きじゃないのに。すげーなぁとしみじみした。うあーかっこいい!(2回目

どうしよう興奮してねむれない(笑)。

cure..

今日は節分ですねー、って。もう3月じゃん…びっくりだ。

3月になってもココはあいかわらず寒くて、全然春ってかんじがしないけれど、なんとなく空のいろが春色に近づいた気がしたのは気のせいかなぁやっぱり。
寒いせいもあってめっきりヒキコモリ気味なので(言い訳100%)、外に出たときは空色とか街の音とかねー、そゆのをちらっとでも楽しむようにしてます。
大抵はうあああ遅刻するぅぅって走ってるのでそれどころではないのだけれど。

ひさしぶりにiTunesStoreを解禁しました。散財間違いなしなので普段は切ってるの。
目的はネット配信のみらしき「RYDEEN 79/07」だったんだけど。
やっぱり1曲では済まなかった。これ買ったー。↓

cure jazz
UA×菊地成孔

いつだったか、ぶっさん出演のサントリー北杜のCMをみたときに、曲にやられて(CMもかっこよかったけどねー)、UA×菊地成孔のCDが出たら絶対買うっておもいつつ忘れてた、のでした。
試しに 菊地成孔 で検索してみたら出てきたから即買い。
CM曲だった バードランドの子守唄 は収録されてないんだけど(どうやらCD化しないらしくてしょんぼり)、雰囲気は一緒だからいいの。雰囲気重視。
水っぽい雰囲気が多いかなぁ。雨とか湖とかそゆかんじの。心地よいです。ゆらゆら。

アマゾンリンクはってみたけど(商品画像使うためだけにアファリエイト登録してる)、iTunesStoreのほうが試聴できるし便利な気が。すぐ買えるし聴けるし。ほっとくと際限なくいろんなもの買いそうで怖いよぅ。
…と怖い怖いとおもいつつもいろいろ検索かけてたら、またそのうち買おうリストに入ってたCDをみつけてしまってうああああってなってます。しかも新譜も出てる…とりあえず寝よう。

そういえば、キャッツメンバーは役者さんの本名を忘れがちです。
マコトとキングも自分の中では永遠にマコトでキングな気がする。キングはキングですりこみする前はずっと菊池くんだった。どっちにしろ古いわ。
