スポンサーサイト


オマツリ行ってきました!

20周年記念祭・札幌編、行ってまいりましたー♪

感想をヒトコトで言うならば。
めたくた楽しかった~~~!!!
…ホントたのしかったです。どうしようってくらい楽しかったです。
夢だったんじゃないかって思うくらい楽しかったです。
でも首やら肩やら痛いです(笑)。
筋肉痛は残っているんだけど、でもやっぱり夢だったんじゃないかって思うよ。
うわーホント楽しかった! そればっかだけど、ホント楽しかったです。まじで。

ミサ参拝は2度目ではあるんですが、前回(よくよく考えてみたら11年前)は、
いちばん後ろで観てたのと、開演前にでっかいカルチャーショックを受けたせいで(苦笑)、
ミサ自体の内容は、ほとんど覚えていないのでした…;;

あんまり詳しいことを覚えていないのですが;;、
ホントたのしかったので、特に印象的だった部分を叫んでみたいとおもいます。
…でも「たのしい」「かっこいい」しか書けない気もします;;。
開場がかなり遅れたせいか、あっという間に前説はいりました。
前説は参謀でしたー。絵巻と声が同じ!…と当たり前のことに妙に感動(苦笑)。
注意事項、例えば「ケータイはマナーモードじゃなく、電源から切ってね」とか仰ったことに、
客席みんな「はーい」って返事してたのが印象的でした。
なんというか…ライヴ前の注意事項をメンバーさんが読み上げるのはもうさほど珍しいことではないと思うのですが、一方的なお知らせ、じゃなく、相互コミュニケーションみたいになってるのがすごいと思いましたです。うまく言えないけど。
のっけからすごく雰囲気良いのです。すごいなぁって思いました。
(私は返事しつつも半分固まってました…(苦笑))

セットリストは全然覚えていません;;。
閣下の歌が! ホント大迫力でした…! すごかったです。
知ってはいたけどびっくりしました。大感動!
「すごい生歌」ってきっと閣下の歌のことを言うんだ、っておもいました。
音がすごかったです。音量も大きかったんだけれど、とにかくすごい迫力でした。
リズムセクションもかっこよかったです~~♪
ファンクなベースが無茶苦茶かっこよかった…!

それから代官! そして「林檎」と「花園」と「fire after fire」!!
もうどうなるかと思いました(私が)…!!
それこそ絶対一生観れないと思ってました。ホント感動でしたよぅ。

長官は、実は開演直後は直視できませんでした。
長官が真正面という信じられない座席位置だったので余計に。
だって長官ですよ…!(なんだそれ)
はじめてまともに観る長官は、とてもキレイな方でした…!
(なんだかいろいろ自分でもツッコミ入れたくなるんですが;;、正直な第一感想がコレでした)
「STAINLESS NIGHT」「JACK THE RIPPER」聴けてすごく嬉しかった…!!
ええと、MCキャラはとても素敵でしたね!(笑)

あと客席小道具?も印象的でした。有害アレイとか。
扇子はキレイでしたー! 思わずぐるりと客席見回しちゃったです。
林檎の名称も叫んできました! 客席の男性比率多くて楽しかったです。野太くて(笑)。
合唱もしました! 長官チームでしたー。
あの合唱、すっごい迫力でした。鳥肌たちました。すごい…!
参加できて嬉しかったです~~。
MCも全体通してすっごく面白かったです。めたくた笑いましたー!

あぁもうキリがないですよ。
全体通してすごく雰囲気が良くて、本当に、とても、たのしかった!
残った筋肉痛が、夢じゃないことの証明だと閣下が仰っていたのですが、
原因不明な身体痛をしばしば患う身なので(苦笑)、
やはり夢だったのではないかと思ってしまうのです。
それくらい完璧にたのしかったのですよぅ。最後の最後まで!
あぁホント、参加してよかった。
素敵なオマツリを、本当にありがとうございます!
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。シアワセです。

あぁ本当にめたくた楽しかった…!
そればっかだけど、ホント楽しかった!
きりがないのでこれくらいで。あとはまだまだ余韻に浸りますー♪
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/103-2fed8214
