スポンサーサイト


K-POPブーム?

偏った韓流ブームが依然継続中です。
韓国ダイスキ! みっきダイスキ! …な仲良しさんがいるのですが、
彼女の布教に陥落して以来、早かったなーという感じです。
陥落日が忘れもしない11月15日だったんですが(細かいわ!・笑)、
それからの2ヵ月で、一体何枚CD買ったんだろうってくらいCDを買いました。
…耳が追いつきません(あたりまえです)。
…ていうか私ホント何枚CD買ったんだろ…怖い…;;

仲良しさんから回ってきた偏った韓流ブームは、また別の仲良しさんにも伝播して、
しょっちゅう一緒にいるメンバー全員韓流ブーム中です。だいぶ偏ってるけど。
でもみんなでがやがやと宅飲みしつつ(笑)東方さん出演番組観たりするのって楽しい。
仲良しさんのひとりはキムジョングク氏にハマり中。
つい先日は宮崎に行きたい!今すぐ行きたい!ってゆってました(笑)。
(シーガイアでXメンの収録やったらしくて。それにジョングク氏も来てたのですね)
私は最近しなばっか聴いてます。ベスト盤買ってみたら楽しかったので、じわじわ収集中。
(そしてえんでぃのかわいさにやられてます(笑)。やばいよかわいいよぅ)

その偏った韓流ブームのおかげで、韓国に遊びに行こう!ってハナシとか、
韓国語を勉強しよう!ってブームが発生してて、それもたのしいです。
あっちのTV番組、バラエティ番組とかコトバわからなくても観てておもしろいので、
コトバわかったらもっと楽しいかなぁと。
…というわけで、みんなでちまちま勉強してたりします。
記号にしか見えなかったハングルが文字に見えるようになってきました(笑)。
でも超・基礎部分を短期間で叩き込んだので、最近ちょっとさぼり気味。
複雑奇怪な読みかたとか、活用とか、慣用表現?とか、むきーっってなってます(苦笑)。
でも新しいことを知るのはたのしいので、じわじわっとでも続けたいな。がんばろっと。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/113-2c3fe32c
