スポンサーサイト


ニッキニッキ

さんざん放置してるうちに2月もあと数日になってしまいました;;。
いったい何ヵ月このパターンでニッキ書いてるんだろうと自分でもあきれたりします。あはは…
そんなわけで思い出しニッキでも書いてみます。
なかなかいろんなことが進まないデス;;。

PE'Zのイベント(ノースウェーブの公開録音)、行ってきました♪
せっかくなのでレポもどきでも書いてみようかとおもったけれど、いつものらくがきノートにぐわーっと書き出したままで放置状態;;。そのうちこっそり追加する…かも。
千歳鳥楽曲が聴けて嬉しかったです。千歳鳥+2の全10曲、しっかり楽しんできました♪
鍵盤屋さんの手元がばっちり見えて嬉しかったー♪
トークも楽しかったです。あの質問のえらびかたはどうなんだ…とおもったけれど(苦笑)。
放送は明日ですねー。21時から(…だったハズ)。忘れないで聴こうとおもいます。

マウス買いました。クリック効くっていいなぁ、としみじみ(苦笑)。
電器屋さんに行ったら予想の5倍くらいの数のマウスが並んでいました…。くらくら。
しばらく物色してるうちに疲れてきちゃって、結局シンプルなちいさいマウスを買いました。
でもやっぱりタブレットのマウスがとても使いやすかったので、そのうち5ボタンのマウスをちゃんと探そうと思ってます…5ボタンで横スクロール機能がついてれば最高なんだけどな。
5ボタンマウスって4つめ5つめのボタンが片側に並んでるものばっかりなんですねぇ。両側に1つずつボタンがあるのがいいんだけどなぁ。
そして右手用!みたいな、ぐにょっと曲がったカタチのマウスもたくさんあるんですねぇ。あれ使いやすいのかなぁ。まっすぐなやつがいいんだけどなぁ。
なんだかんだ言ってても、きっとまた現状に慣れてしまうんですけどね。きっと。

そういえばDVDドライブも買いました。DVD焼けるやつ。
バックアップ(ほとんどやらないけど;;)もCDじゃ足りない時代なのですねぇ。しみじみ。
今までウチのPCにはCDしか焼けないドライブしかありませんでした(でも特に不自由なかったのでそのままでした)。デスクトップPCの箱の中に、ドライブひとつぶんの空きがあることは知ってたし、いじってみたかったので内蔵型を購入。安くてびっくり。時代は変わる…!
それでもPCの箱を開けるのはちょっと怖いので、店員さんにちょびっと訊いてみました。
「こーゆうのって、(箱の空いてるとこに)ごんって入れて、ぐさって挿せばいいんですよね?」
…我ながらヒドイ訊きかたです(苦笑)。店員さん、答えに困ってました。
でも「まぁ、そうですね」って答えが返ってきたので、そのまま買いましたです。なんとかなるさーとか思って。実際なんとかなりました。やってみるもんだ。あはは。
スレーブ設定?のことをすっかり忘れてて、計3回くらい箱あけるハメになったけれど;;。
…というわけで無駄に2ドライブになりました。ウチのPC。
最初のうちはCDドライブが拗ねてたみたいだけど、今は機嫌いいみたいです(笑)。
ドライブについてきたDVDオーサリングソフトで、テレビで見れるDVDをつくってみたりしました。
たのしかったー。満足♪
ぱそこんていろんなことできるんだねぇ。すごいなぁ。しみじみ。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/115-0a30102f
