スポンサーサイト


で、できた…! たぶん。

とりあえず完成のメドがついた(と思う)ので、共有登録してるものも一時停止にしました。
そうやって自分を追い込んでみる。

もうちょっと細かいところが気になるんですが、だいたいこんなかんじ。どうでしょう。
どうでしょう、って…ぱっと見はなんにも変わってないんですけど;;。あはは…。
コメントフォームまわりがいちばん大きな変化だとおもいます。ちょっとかわいく?なりました。
でも「大きな変化=崩れてる可能性も高い」…な気がするので、ひやひやしてます。
崩れてる、という場合はどうぞ教えてやってください…! ひやひや。

結局、結構派手な工事になってしまいました。
最初のうちは、控えめ工事にしようとおもってたのに、やりはじめたらとまらなかった…。
CSSがかなり変わってます。記述順が全然違う…;;
そしてただでさえぎっちぎち指定なうちのCSS、さらに50行ほど増えました。ごめんなさい。
もうすこし考えてみます。でもたぶんこのままだとおもいます;;。

そういえばタイトルリスト、つくってみました。こんなかんじです。
うちのブログで使ってもなんだか残念なかんじだけど。
記事中の「h4」がタイトルリストのタイトルと同じ表示になります。
うわ崩れてる!…とおもったら、このブログ用のテンプレートHTMLが原因でした;;。
公開してるものはだいじょうぶです。びっくりした…(泣) (05/19追記)

うまくいけば今日明日中に公開できるとおもいます。がんばります。
久しぶりにHTMLの採点するやつ通してみたら、<br />が多数連続しています。って散々言われて残念だったので、がんばってパラグラフ使ってみたり。ついでにq要素も使ってみたり。はじめてつかった。用量用法合ってるんだろか。

とりあえず寝ます。おやすみなさい。

0519追記;
修正版公開しました。ようやくココで公開してるものと共有登録してるものが同じになりました…;;
見た目が変わってないわりに、結構大掛かりな工事になってしまいました。
部分修正は厳しいとおもいます…ごめんなさい…;;
「アップデートしたいけどもうずいぶんカスタマイズしちゃってて面倒なんだよばか!」
…というかたは、お手数ですがメールしてやってください。
できるかぎりのことはします。遠慮なくツッコミおねがいします。

そこまですることもないけど…というかたにも、1ヵ所だけ修正していただきたい箇所があります…
→ 「html内のRDFに余計な文字がある
「trackback:ping="="<%url>tb.php/<%topentry_no>"」 の部分を、
「trackback:ping="<%url>tb.php/<%topentry_tb_no>"」…に変えてください。
あらためて記事にします。ごめんなさい…

スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/132-b86b4a5a
