スポンサーサイト


ハッピィ・スローライフ

ふらっと入ってみたローソンで北海道限定らしき御当地石鹸?を見てしまう。
じゃらん北海道プロデュース「大地のお風呂」シリーズだって。全7種類。
さくら酒とか赤ワインとか馬油とかハッカとか、うわ気になる気になる!

…買っちゃった。丸1日悩んだけれど結局誘惑に負ける。6個購入。

せっけん6つ
内訳(?): 函館・真こんぶの石けん(マリンミントの香)、千歳・馬油の石けん(草原の香)、北見・ハッカの石けん(ハッカの香)、栗山・さくら酒の石けん(さくらの香)、十勝・ミルクの石けん(ミルクの香)、小樽・赤ワインの石けん(ブラックベリーの香)。
買わなかったもう1種類のは、富良野・ラベンダーの石けんでしたー。

しかし…こんなに買ってどーすんだ。しかも固形石鹸。1個85グラム。でかいよ。
ただでさえウチにはソレおかしいよね? って数の石鹸類があるのに。
あ、そういえば先日、阿寒でも炭石鹸買ったんだった。今思い出した。
カラスがヒカリモノをあつめるみたいな、犬がタカラモノ隠したっきり忘れちゃうみたいな、
そんな増えかたをしてるウチの石鹸類。あとローソクとか青緑モノ。


今日はとてもいい天気で、空がすっごく青くて、上ばっかり見てあるきました。

あおぞら
青色を覚えておきたかった…んだけど、なかなか難しいや。
たぶん、青空の青とか夕焼けの赤とか、そういう空の色に感動しちゃうのは、周りに雲とか太陽とか地面とかがあるからなんだろうなぁ。単色べた塗りの青空の青とか夕焼けの赤じゃ、キレイだなーとは思っても感動まではいかない気がする。対比とか、主観とか、そーゆうのの何かが感動ポイントをひっぱりだすんじゃないかな。
そんなことをぼんやり考えたりしてみる。そして眠くなる。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/141-9394ec29
