スポンサーサイト


08/04 テンプレート修正とおまけ追加について

「cloudy_day」「azure」CSSを、ちょびっと修正しました。
メニュー部分にURLなどの連続する半角文字がくると、ボックスが間延びしてカラム落ちする…のを、無理矢理ごまかしました;;。
記事のタイトルなど、メニュー部分に表示される文字列に、連続する半角文字がくる使いかたをされる場合以外は、特に修正の必要はないと思います。
(Firefoxでは、連続する半角文字を折り返してくれないので、文字だけがべろんとはみ出すカタチになります。これはどうしようもないみたいです…)

具体的には、CSSの「メニュー部分の設定 (#menu)」の、
「div.side_body(サイドメニュー本文)」のところに、

overflow-x: hidden;

…を追加しています。
ボックスモデルハックより前なら、「div.side_body」のどこに追加しても大丈夫だと思います。

今回の修正は以上ですが、このほかにも、こういうふうに使うと崩れる…という箇所を発見されましたら、ぜひぜひ教えてやってくださいっ。
どうぞよろしくおねがいします。


「another_azure」公開しました。
「another_azure」プレビュー →
「azure」のおまけを追加しました。もいっこの「azure」。ひねりのないネーミングです(苦笑)。
「azure」がちょっとクセがつよいので、ふんわりオールシーズンなかんじにしてみました。
枠色が一定なので、カスタマイズするのもこっちのほうが向いてるんじゃないかなぁと思います。
CSSはazureのページにあります。
よかったら使ってやってくださいな。
そして不具合みつけたら教えてやってください…;;;
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/143-b4eb2df8
