

Twilight Gloom

気付けば10月も半ば。(そればっかだ
早い。ホント早すぎる。来週末はもうつま恋だよぅ。早いよぅ。
ヒコーキ予約してないんだけどいいのかな。…いやよくない。非常によくない。

近況?:
・ 久しぶりにゲームを買ったー。
・ 昔買ったCDいろいろ引っ張り出してきて聴いてる。なつかしい。
・ モニタ色にもやもや。環境による色の見えかたのちがいにもやもや。
・ 久しぶりにココのぞいて、あまりに事務的な色合いにびっくりした。
・ あした母上が遊びに来る。会うの1年ぶり。わーい♪
・ ヒコーキ予約しなきゃいけないのに、何度確認してもつま恋日程が覚えられない。(うわぁ
・ INTERFACEからバースディカード? が届いたー♪

…あまりネタのない毎日です。平和がいちばん。

ポップン13買ったー。2~3日おき、1時間くらいずつじわじわ遊んでます。
12買いそびれてて、いーかげん買っとこうかなぁとおもってアマゾン覗いたら13の発売日だったから買ってみた。でも13やってたら、12が欲しくなった… そのうち買おう。
13はTOMOSUKE氏カラー? がつよくてたのしい。猫又曲好きすぎる。Q-mexのアコーディオンな曲もすごく好き。
ポップンって、オトナのほうが遊んでて楽しんじゃないかなぁ。いろいろと。
アイスかわいいなぁ。すっごい久しぶりにD-Trickひっぱりだして聴いたりしてる。(流されてる

私はリズム感とゆーものが致命的なひとなので、私の中でポップンは音楽ゲームってゆうよりはパズルゲーム扱いです。叩くのできないから(突き指するし爪折れる)、PS2のコントローラでやるし。妙なキー配置でやるから、余計にパズルっぽい。
左→右の階段、L2、←、↓、L1、→(or□)、R1、×、○、R2 の順で押すの。↑と△にも青はいってるけど、そっち使うと青と緑の同時押しができないからL1/R1を使う。
当然のようにアタマこんがらかるんだけど、それもたのしむのさ。パズルゲームだから。
ひとりじゃギリギリ30ぐらいまでしかできないんだけど、レベルに挑戦ってゆうよりどれだけ正確に押すかをメインにたのしんでるかんじなので良いの。パズルゲームだから。
でもリズム感ないから難しいの。リズム感ほしい。

ぐだぐだ。明日晴れるといいなぁ。そしてあったかいといいなぁ。

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/152-3f5fce25
