スポンサーサイト


そういえば

昨日は雪が普通に降ってました。今日も、かな。冬だ。寒い。
久しぶりに週間天気予報を見たら、予想最高気温がヒトケタばっか。冬だ…寒い…。
「乾雪」と「湿雪」っていう表記があるのがちょっとおもしろかった。「雪」だけじゃないのねぇ。

そういえば3週間くらい放置してたメールアドレスのメールチェックをしたら、未受信件数が4ケタになっててびっくり。なんだ1115件って。迷惑メール、どんどん増えてる気がする。
もうあんまり(っていうかほとんど)使ってないメールアドレスなので、そろそろなくしちゃってもいいかなぁとか思ったり。peacockblueではじまるやつ。でも放置してるからまぁいいか。

そういえば、使ってない携帯電話を機種変更しちゃった。S社。契約7年目らしい。
現在S社な某携帯会社、J社として全国チェーン(違)になる前はこちらではデジタルツーカーだったので、私がこの携帯を契約してから、4回社名がかわってることになるよ。ようやくJじゃなくVって言えるようになってきたとこだったのに。未だにJって口すべらすけど。
機種変更した携帯は705SH、つるっとまっくろくてパネルに社名ロゴ入ってないとこが素敵。
でもこの携帯、なんていうか省けるところは全部省いてやれ精神みたいなのがばりばり感じられて面白いです。カメラのライトないし(=派手に光る着信ランプもない)。電話帳のメモリNo.もない(=読み検索とグループ検索しかできない)。ワンタッチダイヤル(ってゆうの? メモリ番号+発信で0~99までのメモリNoのひとに発信できるやつ)も、メモリNo.って考えがないらしくてできない。そしてボタン類もとても押しづらい(笑)。
私は面白くて好きなんだけど(どうせあんまり使わないし)。ひとには勧められないかも(ごめん705SH)。
FOMAの充電器使えるところは便利(そこか)。青く光るパネルはかわいい。
最近の携帯も余計な機能ありすぎて便利なんだか不便なんだかわかんないなぁ。アプリも使わないし。

そういえば昨日あたりに、なかよしさんがウチに来て、のだめドラマの1~4回ぶんと、デスノアニメの今までのを焼いたのをくれました。わーい♪ のだめいっつも見逃すから見たかったんだー。
彼女のケータイの着メロが、ベートーベン交響曲7番になってたり、ラフマニノフCD欲しいとかゆってておもしろかった。ドラマって影響力あんのね。てかもうそんなとこまでドラマ進んでるのか。
ラフマニノフのほうならCDあったはずだけど持ってく? ってゆってみたら、ていうかのだめCDが欲しい~ってスルーされました。…そうですか。
そして彼女は、うちにあったのだめ漫画16冊と、デスノ漫画13冊を持って帰りました。…重そう。
うちにはたいして漫画がないんだけど、友達に貸せるよーなものがあってよかった。

というわけでこれからのだめドラマを観ようとおもいます。うきうき。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/156-8d2422c9
