

あけぼの

あけましておめでとうございますー。
ことしもよろしくおねがいします。すてきないちねんになりますように。

…遅い;;。
もう6日なのか…早いなぁ。
今年もまったりだらっといきます。あと、もーすこしナチュラルーになりたい。

そういえば、「夜 ← あかつき しののめ あけぼの → 朝」…なのね。
しらなかった。東雲は漢字の読みかたしか知らなかったし。


すっごくひさしぶりにハンズに行って、シャーペン5本くらい買ったー。(みみっちい。
や、買ったのはそれだけじゃないけど。でもシャーペンほしかったんだもん。
シャーペンがごそっと並んでる棚は、なんだかわくわくします。
ボールペンと違って、インクの質に違いがあるわけじゃないじゃん。どれもシャーペン芯だし。
それなのにあんなに種類あるってたのしくない? …とおもってしまうわけさ。
そのときの気分によってはうんざりすることもあるけれど。今回はわくわくモードで物色。
シャーペンは細軸のも太軸のもすきです。別に高いのにこだわるわけじゃないし高いのが絶対使いやすいとおもうわけでもないし。200~400円くらいの重くも軽くもないのがすきみたい。

そして0.4芯のシャーペンみつけてびっくり。0.4ってはじめて見た。買った。
シャーペンそんな何本もあっても仕方ないかなーとおもってとりあえず1本だけ買ったけれど(それでも最終的に5本も買ってるのは何故だ)、とても使いやすかった。個人的にちょうどいいかんじ。
嬉しいな0.4! 300円でシアワセいっぱい。お手軽だね。
HI-TEC-C(ボールペン)も0.4がいちばん好き。色はUM(ウルトラマリン)がいちばん好き。
もう何本使ったかわからない。紙は淡いキミドリとかあさぎ色系がすき。


…やっぱりぐだぐだ。ことしもこんなかんじで。
春までには模様替えしたい。(終わらない気もするけれど

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/163-e31d4a3a
