スポンサーサイト


i-odine

前回のを書いた直後に発熱したぁぁ。
熱で寝込むとゆーのはひさしぶり。扁桃腺さんの怖さを久しぶりに思い知ったよ。
今はもうげんきです。まだちょびっと扁桃腺がぽこぽこしてるけれど。
寝すぎで頭が腐りました。あちこち記憶がとんでいる気がする。(いつもだけど

そういえば扁桃腺て25歳過ぎたら人体に必要ないものになる、とゆーのを耳鼻咽喉科のセンセイにきいたことがあります。本当かどうかはしらない。
数年前までは年に数回は必ず高熱出して寝込むから、いーかげん切っちゃおうかなぁっておもったりもしたんだけれど。結局まだ切ってない。私の扁桃腺さんは腫れてないと見えないの。クチうがーって開けても、健康なときは丸いの見えない。どうやって切るんだそんなの。えぐるの…? うあー怖い怖い。
怖いので25歳過ぎてよーがなんだろーが一生くっつけとくつもり。痛いの怖いのやだー。

扁桃炎で病院行くのがだいきらいで、今回も結局病院いきませんでした。てへ。
茶色いの喉に塗られるのが嫌なの。あれはダメージがとてもでかい。まずいー。(駄々っ子
処方されるうがい薬も8割がたヨウ素系(イソジンとか茶色いやつ)だし。
うがいはお茶でいいんだー。がらがらがら。

茶色いの全然平気、むしろ好き、ってひとも結構いるらしいですね。
扁桃腺に白いのが見えるようになったら、綿棒にイソジンつけて自分で消毒しちゃうよ、って友達がいます。すっきりするしすぐ治るよ、ってゆってた。
私にもそんなオトナになる日がくるのだろうか。いやこない。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/164-fe5cb68a
