スポンサーサイト


座礁

こっそり2日ぶん。久しぶりに日付調整。久しぶりに連続ニッキ。(うわー

久しぶりに模様替えの続きに手をつけたけれど、なんだか別の方向に行ってしまって、
あちこちさまよった挙句収拾つかなくなっちゃった…。
一度さぱっと曇り空に戻そうかとおもったり。
スペルミスを発見してとても残念でした。2ヵ月以上気付かなかったってどうなんだ。
(ご迷惑おかけしました… つまんないミスしててホントごめんなさい;;)

IE5.5を入手することができたのですごく嬉しいです。欲しかったんだ…!
これで表示確認のためだけに古いノートPC引っ張り出さなくてもよくなったー。わーい。
IE7にはまだ興味ナシ。普段スレイプニール(タブブラウザ)だし。スレイプニールべんりだし。
Firefoxも表示確認用に1.0.4を残してあるです。
古いので大丈夫なら新しいのでも大丈夫だろうと思ってるんだけれどどうなんでしょ。

とりあえずIE5.5でも今のテンプレートが崩れてなくてほっとしたです。
あーでもテーブル微妙だ… 文字サイズだけじゃないのか…(今気付いた
今度直そう…tdにline-height指定でいいかなぁ…ぶつぶつめもめも。
IE5.5は文字サイズを初期化しとかないと、bodyでの指定がtable内に継承されないのですね。
これはテーブルレイアウトだと結構深刻な崩れになり得るんじゃないかとおもう。
行間隔も継承されないみたい。これは今きづいた。ふだんテーブル使わないから…(言い訳)

IE5.5はここからもらってきました。 → Multiple Explorers
エーゴさっぱりわかんないけど使えたー。わーい。(←
(ええと…なにかあっても私は責任持てません。説明読んでつかってくださいです)
表示確認用にあると便利…かも。問題児さん。

おやすみなさーい。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/165-356f8a2b
