

Karma

過去最高に放置しました。てへ。半年ってすげー。
ニッキを書かない→記憶がない の流れ? にどっぷり。
ちょこちょこなにか書くべきだなーと思った07夏&秋。

なにごともなかったかのように写真貼ってみたりする。


先日、両親が遊びに来てたので親子でドライブ行ってきたでした。
デジカメ持ってくの忘れたので(…)携帯カメラでぱちり。


雨予報だったのにきれーに晴れた。うちの両親て晴れ男&晴れ女らしい。いいなぁ。
天気良かったし紅葉はじまってたし、海きらきらだったし素敵ドライブだった。

今年は両親揃って遊びに来てたんだけど、合流して早々、おうち晩酌用のビールやらチューハイやらをごっそり買い込む彼らにちょっとびっくりしたでした。
うちの狭い冷蔵庫に入りきらないって文句言いつつほぼ全部消費してた。外でも飲んでたのに。
ドライブで行ったニッカウィスキーな場所でもウィスキー買ってたし。すげぇな。
自分が普段おうちで全く飲まなくなったからか、おうち晩酌を楽しんでる両親がなんだか不思議だった。毎日あんなに飲んでるのか…とか、毎日の量×年数とか考えて遠い目になったり。
体壊さないでほしいなぁ、っておもった。


そういえば今年もバニラスパイス出るらしーですね。わーい♪
LUSHの冬季モノ(クリスマスもの?)もそろそろだし。楽しみー♪

…と、放置しつつもだらだらと続けます。やめないもん。

Comment

no_title

はじめまして
テンプレートを探していてcloudy_dayが気になったので
こちらのブログに来たのですが
kaiさんのブログ「a piece of colors*」のテンプレートのほうが気に入ってしまいました。

ちょっと探したのですが見つかりません
公開はしてないのですか?

もし公開してあるのでしたらテンプレート名を教えてくれませんか?
また公開してないのでしたら公開予定はないのでしょうか?

自分のブログで使いたいと思っていますので
ぜひよろしくお願いします

> ヒロさん

はじめまして、こんにちは。(返信遅くてごめんなさい…
うあー 気になる/気に入る どちらもすごく嬉しいです。ありがとうございますっ。

現在のこのブログのテンプレートですが、公開はしていません。
まだ調整中というか、つくりかけのまま放置している状態です;;。
そして完成はいつになるのかわからないという情けない現状です…;;。

もしそんな中途半端な状態でも構わないと言っていただけるなら、なのですが。
一時的にテンプレートのCSS部分をアップしておきますね。((※ 削除しました (12/01)
HTML部分は「cloudy_day」と共通です。CSS部分だけ上のものになります。

トラックバック数と、コメント装飾パレットが表示されるようになっています。
(このブログでは、このふたつは非表示にして使っています)
もし非表示にしたい場合は、
li.trb { display: none; } /* TB数を非表示 */
div#com_decoration { display: none; } /* コメント装飾パレットを非表示 */
こちらをCSSの末尾に書き足すか、CSS内にある該当部分のコメントアウトを外してください。
(TB数はCSSの最後のほう、コメント装飾はCSSの最初のほうにあります)

なにか不具合がありましたら(いろいろ出てきそうで怖いのですが;)、遠慮なくツッコミしてやってください。できる限りなんとかします。
中途半端なテンプレートで申し訳ないのですが…。
(しつこいですが)もしそれでも構わなければ、どうぞ使ってやってくださいです。
よろしくおねがいします^^。

教えてくださって、ありがとうございます。

TB数、コメント装飾パレット非表示や、月別アーカイブのスクロールバー付きボックスなんかもさせてもらいました。
↑にならって、頑張ってカテゴリ非表示も(汗

不具合は自分は知識がないので、あったとしても気付かないので、突っ込めないと思いますが
分からない事があったら書き込みたいと思います。
そのときは勝手ながら、またよろしくお願いします。

ありがとうございました。

templateBBS? に書き込んだほうが良かったですね(汗
すいませんでした。

> ヒロさん

こんにちは。返信がひどく遅くてすみません…;;
無事つかっていただけたようで嬉しいです。ありがとうございます。
(最初からTB数とコメント装飾パレットを非表示にしてあるCSSをお渡しすべきでしたね;。
あちこち不親切なブログですみません;;)
((CSSは削除させていただきますね))

不具合というか、
テンプレートはどうしても自分に都合がいいように調整してしまっている部分があるので、
自分の普段の使いかたでは気付かない小さな不具合、記述ミスや記述漏れがきっといろいろあるんだろうな…と思うのです。
お問い合わせいただいて、はじめて気付いたこともいろいろありました。
もちろん何事もなく使っていただけるに越したことないのですが(何事もありませんようにと祈っていたりもします)、もしなにかお気付きの点がありましたら、是非教えてやってください。

書きこみの場所はどこでも構いません。お気になさらずです^^。
なにかありましたら、いつでも遠慮なくお知らせください。よろしくおねがいします。
管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/173-a7645700
