スポンサーサイト


今日のニッキ。

そういえば、ココを更新するのは日付が変わってからのことが多いのですが、
なんとなーく当日の日付?にしたくて、いつも日付をいじってます。
28日にあったことが29日の日付になるのってなんかやだー。
だからってそんなに重要な出来事も素敵なネタもないんだけどさ。

今日は久しぶりにフォトショを立ち上げて、ラクガキして遊びました。
やることやらなきゃいけないことはいっぱいあるんですが、遊びたかったんだもん(ダメなオトナ)。
すっごい力強くペンタブ握ってたみたいで、腱鞘炎一歩前みたいになってました。
何事もやりすぎる傾向があるようですよ。夢中になったらそればっか。極端です。
でも熱しやすく冷めやすいのね。すぐ飽きる…(おい;;)

おなかがすいて死にそうになったので(大袈裟です)、
コンビニ商品開発番組(たぶん)・おにぎりあたためますかプロデュースの、
「ねばねーば冷やし中華」を食べました。3回目の再販にして初めて食べましたです。
納豆とかとろろとかオクラとかめかぶとか、思いつくだけのねばっこい食材が冷やし中華に乗ってるやつです。それに温泉卵をプラス。
友達がコレ大好きで、でも私はビジュアル的にうわーと思ってました。だってねばねば…
でも食べてみたらかなりおいしかった♪ すっごいねばねばだったけど。

そういえば北海道のコンビニって「おにぎりあたためますか」って訊くのです。季節関係なく。
道産子じゃない私は、初めてこっちのコンビニでおにぎりを買った際にそう訊かれて、
普通にギャグだと思いました。高校時代によく行ってたコンビニの顔見知り店員さんに、
菓子パンあっためますか?とか言われたりしてたので(笑)。
それがスタンダードなんだと知ったときは本当にびっくり。
いくらとか生たらことかのおにぎりでも訊かれます。さすがにそれはどうかとおもう…
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/25-dd32f71f
