スポンサーサイト


今日のヒトリゴト。

今日こっちのブログにお引越してはじめて、IE5.5で表示確認をしました。
(…はい、遅いです。わかってます。すみません;;;)

9割がた崩れてなかったことに感動しました。
ちょっとびっくりでした(笑)。

以前使ってたブログも、ここと98%同じデザイン(と呼べるのなら)の
自作テンプレートだったんですが、
面白いくらいに崩れまくってたんです。
普段IE6を使っているので、崩れてることにも気付かず(苦笑)、
気付いてからも普段(自分が)見るぶんには崩れてないからいいや~とか思って(あははははー)、
そのままほったらかしにしてました。
原因はわかってたんだけど、直しかたがわからなかったのです。
こっちのブログにお引越するときに、fc2のカスタマイズ用テンプレートってのを基にして、
とりあえず同じものをつくろうとアタマから書き直していったんですが、
そのテンプレートの中に、答えがあったのです。おまじないの方法が書いてあったの。
すっごく嬉しくて、おまじないたくさん使って、こっちのブログのテンプレートを作ったんですが、
実際の確認は今までしてなかったんですね。あははははー;;。

でもほとんど崩れてなかったよ。<pre>タグと<blockquote>タグ部分だけだったよ、崩れてたの。
またひどいことになってるんだろうなーって思ってたから、えらく嬉しかったですよ。

ちょっとテンプレートつくりたい熱が出てきましたー。
自分用の骨組みテンプレートを作り上げてしまいたいなーと前々から思ってたのです。
それさえ出来ちゃえば、あとは画像と色をちょこちょこっと変更するだけで、
いつでも模様替えができるーぅ♪
なんだかうきうきしてきました♪
あ、今Operaで見てみたら、こっちは別の意味で問題がありました…
Operaって<br>は認識するけど<br />は認識しないのね…;;
普段面倒くさいので、入力支援で改行タグのみ自動挿入にしてたのです。
ちょっとずつ直します…;;
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/30-4f85bff3
