スポンサーサイト


もようがえ。

7月になったし、模様替え決行。
別に7月だから、というわけではないんですが、公開してるテンプレートの修正版の微調整にいきづまってるので(泣)、気分転換をしよう!…と。それに、7月はアズの誕生月だから♪
アズの名前は「azure」から2文字。
私自身も某企画でこんなよーなHNを使ってます。犬の名前なのね…(苦笑)
あーでもそういえば「KAI」も猫の名前だった(笑)。

そんなわけで(?)、7月は「azure」、あおぞらでいこうとおもいます。

でもまだまだ全然出来上がった感がありません…。
カタチはこんなかんじでいいかなぁと思うのですが、色が!画像が!(泣)
もっと濃い青色にしたいです。7月というよりは9月よりの、もっと濃い高くて遠い空色ー。
差し色にも悩んでます。夏って何色だろ? うーん…。
メインカラーがまだ決まっていないという無計画この上ない模様替え(苦笑)。
たぶん毎日じわじわと変わっていくとおもいます。しばらくあちこちビミョーだとは思いますが、
なまあたたかく半笑いで見守ってやってくださると嬉しいです(苦笑)。
こーゆうのがやりたくて、テンプレートの骨組みつくりなおしたのでした。
エントリタイトルとその下の日付の分離。
タイトルと日付を一緒にしたいときもあれば、本文と日付を一緒にしたいときだってあるじゃん!…とヒトリ主張してみたり。
骨組みをつくりなおしたので、日付をエントリタイトルから離したし、見出しタグ&リスト使う書きかたに変えたからスタイルシート切ってもすこしはわかりやすくなったと思うし、文字もカレンダー以外可変%指定にしたから全体の文字サイズを一気に変更したいときラクになったと思うし、追記も別ブロックにしたから区切り線入れることができるようになったし、…と達成感たっぷりだったんですが。
…Firefoxで崩れ発見(泣)。
見ないフリすることも考えたんですが(苦笑)、共有公開している現行版(?)では崩れていない箇所なので、さすがにスルーできませんでした(泣)。
なんでだろ…IE6はともかくとして、NN7でもOperaでも大丈夫なのに…(泣)
しかも「常に」じゃなくて「たまに」崩れてるところも;;。統一してくださいFirefoxさん(泣)。
で、どうすればいいかわからなくて、模様替えに逃げたのでした(苦笑)。

早く修正版を申請してしまいたいよぅ。サムネイルも登録したいよぅ…!(泣)
しかしいろいろと行き詰まっているにもかかわらず、既にココロは次の模様替えに(苦笑)。
黒っぽい背景色のやつ。8月といえば8月の夜、8月のshooting star♪
はやくつくりたいです。地道にがんばります…うぅ。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/47-70a67581
