

カスタマイズtips? + お役立ちリンク

tips?
KAI製作・配布テンプレートのカスタマイズに使えるかもしれないもの。
ちょびっとずつ増やしていこうと思ってます。
自分のための備忘録的意味合いも強いため、「?」ついてます。弱気…

お役立ちリンク集
テンプレートのカスタマイズにお役立ちなステキサイト(ページ)へのリンク集。
tips?

プラグイン対応方法

リンク(サイドメニュー「Links」)を別窓表示にする
文字サイズを一括変更する
左右のカラムを入れ替える
<font>タグによる文字サイズ指定、tableのcellpaddingを有効にする


テンプレートカスタマイズお役立ちリンク集

FC2ブログ・変数一覧
ブログ内で使える変数についての一覧ページ(FC2ブログオフィシャル)。どんどん増えてます。

はじめてのFC2ブログカスタマイズ
これもFC2ブログオフィシャルページ。
私はこのページで「ボックスモデルハック」というものを知りました。
便利だなぁと思うハックですがSafariのかたには迷惑なのかも…うぅ;;
ブログ管理画面からも飛べますが、読んだことないかたはいちど、ぜひ。

FC2ブログ ユーザーフォーラム
モデレータさん、回答してくださるかたの99%以上が一般ユーザーというすごい場所です。
こういうフォーラムが存在しているということ自体がすごいとおもう。
あ、でも「cloudy_day」がらみの質問はKAI自身にお願いします;;

FC2ブログの歩き方
sugarさん主宰・ユーザーズグループ。
「FC2BLOG を楽しく歩くための情報をユーザで共有すること」をテーマにしたステキな場所。
FC2ブログテンプレートに関する情報交換の場所「テンプレートソムリエ」や、
初心者さん案内所(複雑化しているサポートフォーラムの案内をしてくださいます)もあります。
カスタマイズTIPSもありますよー。

アルキカタ版FC2Blog Q&A
060405に公開されたばかりの、アルキカタの新コンテンツです。どんどん充実中。
FC2ブログ ユーザーフォーラム内の膨大な量の情報を交通整理。
ユーザーフォーラムでどこから目を通していいかわからない!というときは、
こちらをのぞいてみるといいかもしれません。

フォーラムはルールを読んでから参加しましょうー。
ユーザーさんたちの厚意で成り立ってる場所です。小心者の私はいつもどっきどき;;。
