スポンサーサイト


サーモン・アレルギー?

今日は生サーモンを食べて、ヒドイめに遭いました(泣)。
私は持病もアレルギーも何も持ってない健康だけがとりえのヒトなのですが、生サーモン(スモークサーモンも)だけは、どうやらダメらしいです。去年いきなり、そうなりました。ある日突然。
3回に2回くらいの割合で負けるんですが、そういうときは、ひと切れでアウトです。
そうなったら、胃の中からサーモンが全部なくなるまで、ひたすらリバース。
勝負の結果がわかるのは、食べてから2~6時間後。じわじわっとやっつけられていきます(苦笑)。
今日は「負け」でした。毎度のことなんだけど、死ぬかと思いました(泣)。
一緒に居た友達に、「もうサーモン食べるんじゃない!」って怒られました。
もう食べないぃ…っていつも3ヵ月くらいは思ってるんだけど;;。だってサーモン好きなんだもん。スモークサーモンも。おいしいよぅ。毎日食べるものじゃないし、たまにすごく食べたくなるんだもん。
その「たまにすごく食べたくなる」を我慢しないせいで、3回に2回ヒドイめに遭うのですね(苦笑)。
…これってアレルギーなのかなぁ。下痢症状が出れば、食あたりかなぁって思うんだけど、嘔吐だけだし。サカナ全般がダメってわけでもなく、サーモン限定ってのが不思議。

「負け」判定が出てから12時間。ようやく元気になってきましたー。
当分の間は、サーモン食べないようにしようとおもいます。あぁツラかった。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/74-afca12ce
