スポンサーサイト


ばいるすばいるす

はじめて「ウィルス」ってのに出くわしました。
セキュリティ関係(?)はホント疎いのです。
普段あんまりあちこち飛びまわったりしないし、危険そうなニオイのするものには近づかないし。
更新期限の切れたままのあんちうぃるすで全く問題ない状態でした(それもどうかと思うけれど)。

一昨日の深夜、うっかり変なページ開いちゃったらしくて、
その更新期限の切れたあんちうぃるすにアラート表示されました。
「ウィルスです」「修復できません」
検出されたウィルス名で検索してみたら、「WinXPでは発症しません」みたいなことが書いてあったんですが、(じゃあどうして修復できないのっ!?…とか思いつつ)LANケーブル引っこ抜きました。
感染してるらしき状態でネット接続するのはまずいだろうなぁと思って。

昨日「いんたーねっとせきゅりてぃ」を買いましたです。
ダウンロード購入してパスを吹っ飛ばしたことがあるので(苦笑)、今回はパッケージ購入。
害虫は無事に駆除できたようです。よかった。

知識として蓄えなきゃいけないものってホントたくさんあるなぁと思った8月末。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/81-5a41912b
