

もやもやニッキ。

メールフォームプラグインが追加されましたね。
全項目が必須というのはちょっとネックけれど、それでも便利な機能だとおもいます。
すごいなぁFC2。

ええと…この機能、プラグイン以外で使うのはアリなんでしょうか。
個人的にはメールフォーム用エントリをひとつ作る方法で設置したいんだけれどな。
サイドメニューに設置するとまたページが長くなるし…(2カラムの宿命)
プラグインとして追加さえしてあれば使えますよね。
メールフォームプラグイン非表示でも、プラグイン未対応テンプレートでも。
「反則」なのか「裏技」扱いになるのか、どっちなのか悩みどころです(小心者)。
「裏技」扱いになるんだったら、プラグイン未対応テンプレートを使ってるひともブログパーツ設置のノリで使えるのに。テンプレートをプラグイン対応に修正するよりラクだとも思うし。もやもや。

ブログパーツといえば。「音ログ」ちょっと気になりますね。
お気に入りCDジャケットが並ぶのって楽しいかなぁとか。
「Moon Phases」も気になる(キレイだし)。「ケロール」も(かわいい♪)。
でも設置するとどんどんページが長くなる…もやもや。

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/87-647a4a74
