

やりたいことがたくさんたくさん

なにから手をつけていいのかわからないくらいにたくさんたくさん。…現実逃避?
やらなきゃ、と思っている書きものは一向に文章がまとまらず、時間がかかる割りにやっぱりまとまらない…というか論点が致命的にズレていきます(泣)。
基本的にどうしようもないくらいアバウトで鈍いのに、妙なところで変に神経質。うぅ。

web系の本を5冊くらいごそっと買いこみました。まだ全然読めていない…というか読みたい気持ちばかりが先走りしていて、どれもこれも中途半端に手をつけちゃって訳わかんない状態になっています。
読んでない本もいっぱいあるのに、新しいものに手をつけようとしてしまうのは何故だろう…
やっぱり現実逃避…?


あ、そういえばひとつ前の記事で、システムカラーのことを書いていて、システムカラー色見本(?)みたいなものもつくって(書いて)ました。
結局削ってしまったんですが、せっかくつくったので、こっちに貼り付けておきます。再利用(苦笑)。
CSSで指定できる28種のシステムカラーの色見本。
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             

左から、このページをご覧のかたのシステムカラー、WinXPのデフォルトスタイル(青)適用時のシステムカラー、私のいじりたおしマイテーマ(笑)適用時のシステムカラー、です。
(右ふたつは色を拾って再現)

前の記事でも書いたんですが、うちのPC画面の配色は好き放題いじりたおしてあります。
タイトルバーのグラデーション(暗い青緑~暗い赤)とか、自分ではお気に入りなんですが、友達には気持ち悪いと大不評です(苦笑)。
ウィンドウの背景色が白じゃないのは、主にエディタをこの配色で使うためなのです。
コントラスト落としたほうが目に優しい気がして。
今のこのブログの配色がコントラスト高いので、あんまり説得力もないですけれど…;;;。
個人的には、彩度低めの淡いグリーン系の背景色が、いちばん目に優しいと思ってますー。

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://peacockblue.blog10.fc2.com/tb.php/93-03abf7b5
